012b645f8a72ab00215e301bf6b9e3622da06343e5
ヤマハバイク専門店YSP杉並南、店長早瀬です。
話題沸騰XMAX。ブログ・ツイッターにて、これからもどんどん情報を発信して参ります。
「XMAXの事なら、YSP杉並南に相談してみよう」とお客様からご支持頂ける様、一生懸命頑張ります。
さて。
XMAXを含め、バイク購入を検討するに当たって気になる点の一つが「足付き」です。
他メーカーも含め、年々ニューモデルのシートが高くなる傾向にありますが、XMAXはどうでしょうか。実際にまたがった画像をご紹介させて頂きます。
0132a1351a71bf9b4b7eaa5efede9d0df8588e845f
おなじみ、メカニック池谷和弘。身長165cm。 
両足を付こうとするとこんな感じです。
「余裕あるつま先立ちという感じでしょうか、ツンツンではないです。まあこれぐらいだったら大丈夫ですね。155ccのマジェスティSと同じ雰囲気です。
(実際にXMAX・マジェスティS共にシート高79.5cm)
018ee3f16ab622a4bf8fe1fb77753db8ef4efba95e
右足を乗せれば、かなりベッタリに近い状態。
「車体が重くないので片足を乗せれば、しっかりと足が付きますよ。ポジションもスポーティとゆったりが融合して、いい感じで楽です。これで23馬力だから、走りが楽しみです」
01ed14ca261f0394e973a36012844daee27a18afd9
身長165cmのメカニック池谷のインプレッション、いかがでしたでしょうか。
「ベタあし」は無理ですが、これぐらいの足付きだったら「OK!」という評価だったので、ご検討中のお客様にご参考となれば幸いです。
店頭にてお試し頂けますので、ご来店時にぜひ跨ってみて下さい。

近々に、メカニック佐野央理編をお届けします!

02
01