01d02c063e2d164762412c6d6557b303009c6f4d67
ヤマハバイク専門店YSP杉並南、店長早瀬です。
10月も半ば、これから秋が深まり本格的な寒さがすぐ近くに・・・と言っても良さそうな今日この頃、皆様のバイクライフは如何でしょうか。
という事で、そろそろ朝晩を中心に気温が下がり始め、バイクのバッテリー上がりが懸念される時期となって参りました。
さてバイクで出かけようかという時にエンジンが掛からない、ショックですよね。
通勤通学前、これに襲われると本当に困ってしまいます。

バッテリー上がりを防ぐには。

■頻繁にバイクに乗る。
■乗れない日が多い場合、バッテリーキーパー等を繋ぐもしくは定期的に充電。
■早めのバッテリー交換。


バイクの使用状況によりますが、バッテリーの平均寿命は約2年~3年と言われており、ほぼ毎日乗られる方は、バッテリー寿命が延びる傾向にあります。
とは言うものの、確実にバッテリー寿命は近付いて来ますので、早め早めの交換をどうぞ。
寿命が近くなり弱っているバッテリーは、気温の低下で一気に電圧が下がります。
YSP杉並南では勿論、バッテリー交換を承っております、「こんな感じでバイク乗ってるんだけど、交換した方が良いかな?」というご相談もお気軽に。

「うわぁ~ エンジン掛かんない~どうしよう!」となるのは、絶対に避けたいものですね。