PK2018100102100145_size0
ヤマハバイク専門店YSP杉並南、店長早瀬です。
ここ近年、自然災害が多くなっておりますね。
地震や台風等にて被災をされた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
各メディアにて報道されておりましたが、停電による被害が甚大でした。
近年、スマホやタブレット端末で情報を得ている方が多い為、スマホが充電できず困っている方が多数いらっしゃったと聞きました。
充電切れで通信機器が使えない状況となった場合、あなたのバイクが充電器代わりになります。

NIKENに付いているアクセサリー(シガー)ソケット。
01fba29391c0eb697a69a3c042554aa1b76011c363

こちらはTRACER。
01c9f3e06d4e3027dcc7cef886d1ababe6560971bf
ここ数年で、アクセサリーソケットが標準装備されているバイクが増えてきました。
ご紹介のバイク以外にも、XMAXやTMAX530などなど・・・
スマホを充電しながら走れますので、ツーリングなど遠出した時に大変便利です。
「いいなぁ、Meのバイクちゃんにも、あったらいいな~」
と、お思いになった方も多いのでは。
そこで
01cbccf77ef9df73b00d85592c3eb84faa2a3723d3
USB電源キットのご紹介でございます。
出先で、ガソリンとスマホの充電残量を気にしながら走る時ほど、不快/不安なものはありません。

常に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ああ~・・ガソリン大丈夫かなぁ  あとひとメモリかぁ  さっきのスタンドで入れときゃ良かったなあ  ゲっ!スマホも充電あと12%じゃん  ヤベーなぁ  さっきムキになってゲームなんかやるからこういう事になるんだよ・・    ああ  気になってツーリングどこじゃねーわ   ヌアッー!エンプティになってしもうたー、  あらららガソリンメーター点滅しちゃってるよォ・・ クラブヤマハ更新してたっけか?   マジで次のスタンドまで持つか?  「ガス欠ですっ」て助け呼んでもこの山道じゃ相当時間掛かるよな。  うあ゛あ゛あ゛ー! スマホあと5%になっちゃったよ! ガス欠こいた時、電話できないジャンこれ(泣)!  神様、お願い(こんな時だけ神頼み)。  マジヤバイ、こりゃあかんわ~(関西言葉)」
すると向こうに「ENEOS」。
「助かったー!!!!!、神様ありがとう!本当にありがとう!」
しかし、何とまさかの「本日休業」・・・・   ではありませんでした(笑)。
するとガソリンスタンドのおじちゃんが
「ここに来る途中にあった絶景シーン、ご覧になりましたよね?最高だったでしょう!ここら辺じゃぁ1・2を争う絶景スポットだからねえ、あそこは。はっはっはっはーーーーーー!」
「見れてねーし・・・(本泣)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガソリン・スマホと、残量が少なくなると絶景どころではありません、安全運転にも支障をきたします。
USB電源を付けて頂ければ、充電の心配から開放され、安全にツーリングをお楽しみ頂けます。
また、前述内容、緊急の場合はあなたのバイクが充電器に変わります。
ご家族に電源供給をシェアしてあげれますし、ご近所で本当に困っている方に、充電させてあげるのも良いかと思います。
緊急時こそ、スマホ・タブレット等、通信機器を自由に使えるようにしたいものです。
USB電源お取り付けのご相談は、ヤマハバイク専門店YSP杉並南へ是非どうぞ。
皆様安全運転で、ヤマハバイクライフをお楽しみ下さい。