IMG_2427
ヤマハバイク専門店YSP杉並南、店長早瀬です。
先日納車のNIKENGT川合さん、箱根をぐるりと320キロ程走って来られ、帰りにお寄り頂きました。おつかれさまでした。
ちょっとお話をお聞きしました。
「メーターパネルに様々な情報が出すぎていて、ちょっと見難く感じました、トラクションコントロールの段階など、必要としていない情報を消せれば良いですね。走りですが、Rのキツいコーナーでは、フロントタイヤが2つある為、通常の2輪車に比べると、インへのフロントの切れ込み方が甘い感じがします、外にもって行かれる様な感じというか・・・。
しかしトータル面ではNIKENGTは非常に良くて、この安定感に慣れると通常の2輪車がちょっと怖く感じてしまうかもしない程の安定です。バックミラーですが、最初に試乗した時は見難く感じましたが、これは乗っているうちに慣れてきました。もちろんハンドルに付いていた方が見やすいでしょうけどね、今後ハンドルミラーカスタムを検討します。あとは気になっていた足付きですが、心配していた程、悪くなかったので良かったです。とは言うものの、足付きが良い訳ではないので、慣れるまでは低速走行で粘らずに、すぐ足を付いちゃいますけどね 笑。センタースタンドは、車体が重いので掛けるのに苦労するかと思いきや、これはラクラク!もっと大変かと思った・・」
とのコメントを頂きました、色々なお話をありがとうございます。
川合さん個人のお話という事で、良いご感想だけではなく、ネガティブと思われるかというコメントも、あえてご紹介をさせて頂きました。
これからどんどん乗り込んで頂き、更に様々なインプレをお聞かせ頂きたいと思っておりますので、またのご協力をよろしくお願い致します。
IMG_2429
今日はタカスケさん、ひんじさん、トントンさん、AJさんがご来店中、ミニFJRミーティングとなっております。
川合さんが帰りがけに、FJRの皆様へ「近日中にツーリングご一緒させて下さい」と、ご挨拶されておりました。
どうやら実現しそうです。
FJR数台の中にNIKENGTが一台、どういう感じになるのか・・。
皆様もバイクライフを、存分にお楽しみ頂ければ幸いです。
FJRの皆様、川合さん、またのご来店お待ちしております!