IMG_2462
約2年前、免許取得後にYSP杉並南にて憧れのバイクデビューを果たし、その後どのようなバイクライフを経て現在に至ったのか。古関さんが12か月点検にてご来店、作業の間に色々とお話をお聞かせ頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

何故オートバイにご興味を?の問いに対して。
古関さんが幼少の頃、祖父様がカワサキゼファー1100を所有されており、よく後ろに乗せてもらったそうです。そうなると「よし、僕も大人になったらバイクに乗るぞ」と思うようになり、また当時お父様も400ccの乗られていたという事もあり、高校生でオートバイの世界に飛び込んだという訳です。
16歳の誕生日を迎え、何はともあれ、とりあえず普通自動二輪免除を取得しようと、世田谷自動車学校へ入校。学校終わりに教習、土日も教習と、テンポよく教習を終了させ、普通自動二輪免許取得に成功。即バイク購入になるかと思いきや、どのメーカーの、どのバイクに乗ろうか定まらず、4~5か月が過ぎて行きます。
いつものように、ネットを眺めていて、いよいよその時がやってきます 「これだ!」
目にしたのがMT25、「見た瞬間、気に入りました。これに乗ろうと即決でした」
バイクを買うのはもちろん初めてなので、まず店選びから始めました。色々とネット検索をかけて、評判やらを見聞きし、ヤマハ専門店以外のお店も含め、実際にお店に行って、色々と話を聞いてみる日々。
そこで古関さんがYSP杉並南にご来店、今までの事や今後の計画などをご相談頂き、ご成約を頂きました。
「いろんなショップを覗きましたが、ここだったら何でもしっかりとやってくれそうだと感じて、YSP杉並南に決めました」
(本当にありがとうございます・・・ 店長早瀬、恐縮
納車当日。免許取得後、数カ月経っていたので若干の不安を抱えた様子でしたが、まずまずの走行で、お帰り頂きました。
高速道路走行をした事が無いので不安であると、その後YSP杉並南でお知り合いになった、当店のお客様ベテランライダーのOさんに相談をしたところ「じゃあ今度、夜の横浜ミニツーリングに行こうか」とお誘い頂き、実現しました。

その時の画像がこちら。
image2
高速道路も無事にデビューし、自信を付けたビギナーライダー古関さんは一人、ソロツーリングを重ねて行くのでした。
image1
前述の通り古関さん、MT-25はまずスタイルが気に入り、初心者にも大変に扱いやすそうなのも決め手となったそうです。
ツーリングに街乗りに、普段の足としても使うにも大変に良いサイズ感が気に入っているそうです。
将来は大型バイクも視野に入れていますが、まだ当分はこのMT-25をしっかりと乗り込んで行こうと、意気込んでいる古関さんでした。

YSP杉並南店頭にて、愛車MT-25も一緒に、ワンショット!
IMG_2464
今月、来る8月13日から、何と初の北海道ツーリング行きが決定しております。
フェリーにて苫小牧から北海道へ入り、どのコースを廻るかは只今検討中だそうです。
雄大な景色、新鮮な食材、現地で出会った人たちとのコミュニケーション。一生思い出に残る素晴らしい旅になる事でしょう。来年もまた来ようと、きっと思うはずです。
12日間の超ロングツーリングとなりますが、お気を付けて楽しんで来て下さい。
IMG_2467
最後に、これからバイクに乗ろうとしている方、バイクに興味のある方、購入を検討している方に、古関さんから熱いメッセージをお願いします!
「とにかくオートバイは全てに於いて楽しい乗り物です。乗れるか乗れないか悩んでいる方、自信のない方、無理をしなければオートバイは安全な乗り物で、全く怖くはありません。オートバイの世界に飛び込んでしまえば、ベテランバイカーの皆さん達が、やさしくアドバイスをしてくれて、面倒を見てくれます。心配せずにバイカーの世界に飛び込んで来て下さい!」

12か月点検が終了した様子です。
ありがとうございました、またまた是非、来てくださいね。

スムースなスタート&加速で、YSP杉並南を後にする古関さん。
その後ろ姿には、もうビギナーを感じさせるものはありませんでした (笑)。