YSP杉並南のレインボーブログ!

バイクの楽しみ方から、カスタムまでを色々情報発信!

カテゴリ: メカニックブログ

こんにちはメカニックサノです。
すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが
2020年11月より『早瀬 翔太』入社しました!
代表早瀬の次男、店長の甥にあたります。

お客さまから我々メカニック、佐野と池谷に
「社長の息子じゃやりにくいね」とお気遣いいただく事もありますが
翔太とは20年近く付き合いがあり彼が小学生の頃から仲良くしているので
家族みたいなものなのです。
DSC_0468
DSC_0466
英語とスケボーが得意な28才です!


整備士の資格はこれから取得するので
仕事をしながら3級二輪整備士→2級二輪整備士とステップアップしていきます。

まだ分からない事も多いので失敗してへこむ事もあると思いますが
人なつっこく、とにかくいいヤツなので
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

メカニック池谷です!!
毎度ながらメカニックブログ久々の更新です。。。
久しぶりという事で、良いネタ持ってきました!!

スロットルケーブルやスイッチの関係で見て見ぬふりをしてきたTMAX530DXのバーハンドル化。
お客様の情熱にやられて施工致しました!!
IMG_0666
IMG_0660
IMG_0661

ポジションも問題無く、カッコ良く仕上がりました!!
TMAXのハンドルはノーマルも良いですが、やはりバーハンも良いですね!

珍しいカスタムですが一台やると何故か次の予約が入るという不思議、、、
次の一台も気合入れて仕上げます!

メカニック池谷です。
もう必須アイテムになっているスマートフォンマウント。
最近は、いろいろなメーカーが出てきました。
当店でのオススメをご紹介いたします。

定番はデイトナさんのこちら
1_145759979822290500_3_ii6gn
取付も簡単で一番数は出ています。
ただ、こちらの弱点はスマートフォンを外しているときのスタイル、、、
どうしても飛び出しが大きくなってしまいます。

そんな折、同じデイトナさんの取り扱いで”SPconnect”というブランドの商品が登場しました!
https://www.daytona.co.jp/special/sp-connect/

EM3ZwitU0AAOcde
こちらの専用のケースにスマートフォンをセットして、、、
EM3XOtbU0AIBS3U
ハンドルにセットしたマウントに90度ひねるだけで取付完了!
EM3XOHfUcAAwPZG
とても簡単に取付取り外しが可能です。
さらに上記写真のマウントははなんとワイヤレスチャージが可能です!取り付けるだけで充電開始!

ワイヤレスチャージが無ければもっとシンプルに。
000000000502-03-l
外しているときのスタイルも大事にしたいですよね!

ただ、杉並南はこれだけでは終わりません!!
そのままでも十分突き出しは抑えられておりますが、ワイヤレスチャージャーが着いたことで少々飛び出しが増してしまいました。
「ギリギリまで飛び出しを抑えたい」というお客様のご希望にお応えして、、、
EM3XPTfU0AYu8sQ
ここまで追い込みました!(写真で説明しきれない、、、)数字にすると1cmにも満たないかもしれませんが、ハンドル周りは数ミリ飛び出しただけでも目立ってしまいます。
スピードメーターや、メインキーの操作も邪魔にならないようにも気を付けております!

スマートフォンマウントを出来るだけ目立たせたくない、、、というお客様!ご相談ください!!









IMG_3308
ヤマハバイク専門店YSP杉並南、店長早瀬です。
毎度おなじみIさんのXSR900がご入庫、サイドケースのお取り付けです。
IMG_3309
装着後の全体バランスが楽しみですね。
遠出をする時に、サイドケースは大変に便利です。進化を続けるIさんのXSR900。
サイドケース・リアボックス・シートバッグなど、オプション便利ギアのご相談は、YSP杉並南へどうぞ。
皆様のご来店、お待ちしております。

















このページのトップヘ