YSP杉並南のレインボーブログ!

バイクの楽しみ方から、カスタムまでを色々情報発信!

カテゴリ: 作業日誌

メカニック池谷です

もう梅雨明けなんじゃないでしょうか?って位に暑くなってきました。

杉並南の方ではXSR700のカスタムが熱くなって来ております!!

SNSのほうではチラッとお見せしたXSR700のフェンダーレス&テールランプカスタム。
遂に仕上がりました!!

IMG_8841
IMG_8839
IMG_8844
IMG_8845

どうです?超絶スッキリ!
純正テールランプの部分はメッシュ張りで対応いたしました。

ん?スッキリしすぎてウィンカーが無いじゃない!
IMG_8832

ありますよ!!

IMG_8833

フロントも。。。
IMG_8825

ありますよ!!

IMG_8827

以前紹介いたしました、ケラーマンのバレットアトーです。
極小ながら車検も対応です。
小さすぎて着ける所が非常に迷いましたが、全て上手く収まりました!!

コチラの車両のお客さまは、テールをスッキリさせたいという超ザックリなご依頼を頂きました。
YSPだとこんなカスタム受けてくれないだろうな。。。なんて思わずに、何でもご相談ください!!
なんとかなるもんです!








メカニック池谷です。
カスタム車両のご紹介です!
特徴的なカラーリングのSR400 30thアニバーサリー仕様をノーマルのスタイルをなるべく崩さすにカスタムしました。

・Y’sGear キャストホイールキット
・Y’sGear モデレートスクリーン
・OVERracing チタンカーボンコンプリート手曲げ
・OVERracing オイルフィラーキャップ
・OVERracing タペットカバー
・OVERracing テンショナーカバー
・DELL-SARA Jシート+ペイント(ARTWAVE
・HYPERPRO フロントサスペンションスプリング
・OHLINS LEGEND TWINリヤショック
・DAYTONA マイクロミニリヤフェンダー
・etc

IMG_8626
DELL-SARA製シートにアニバーサリーカラーに合わせてたペイント!
ARTWAVEさん毎度ありがとうございます!デザインバッチリです!

IMG_8633
手曲げのエキパイのRはやはり美しい。。。
IMG_8627
フォークブーツは、初期型のダストシールに変更!
IMG_8628
メッシュホースはあえて青赤バンジョーで
IMG_8629
IMG_8630
IMG_8632
OHLINSサスはチェーンカバーに干渉するので交換する方が多いですが、ノーマルを活かすために最低限のカットで。パッと見は加工していないように見えるよう気をつけました。

交代で頂いた夏季休暇見事に全日雨でした。

どうも杉並南の雨男、池谷です。

 

そんな雨模様も過ぎ去り、残暑の厳しさが増してきましたね。

暑いとバイクに乗りたくない。。。というときはカスタムですっ!

 

と言う事でやろうと思うと意外と面倒くさいMT-07のアップハンドルです。

幅はあまり変えず、高さを出すことを重点に置きました。

結果、6cm程のアップとなりました。

 

K&Hさんのシートを取り付けたところ、シート高が上がってしまったのでそれに合わせてハンドルを高くしたいというご希望でした。

どうせやるならと満足のいく高さまで上げちゃいました。

 

IMG_8150
 

IMG_8149
 

 IMG_8148

 

スクリーンのおかげでバランスも悪くなくしあがりました。

ハンドルバーだけでなく、とあるパーツを利用してアップさせました。

MT-07につける方はなかなかいないと思いますが、少し考えれば出てくるようなパーツです。

画像を良く見れば分かりますしあえて書きませんw

 

メーターの位置の影響でハンドル交換諦めている方、是非ご相談ください! 

 

 

 

 

メカニック池谷です。

昨今はナビ、スマホ、USB等々ハンドル周りに色々と取り付けるカスタムが増えてきています。

取り付けるものが増えてくると、どうしてもゴテゴテしてきてしまいますね。 

 

市販のクランプやステーを利用すれば比較的簡単に取り付けは出来ます。

ただたくさんつけたいけど見た目も損ないたくない!という方は多いはず。 

 

今回はBOLTにナビを取り付けました。

ライダー目線からだと 

IMG_8035
 

 メーターカスタムも相乗して密集感はいなめませんが。。。

 

横から見てみると。。。

IMG_8036
 

如何ですが?ビキニカウルの助けも借りていますが、このスッキリさ!!

 

リモコンもできるだけ出っ張らないようにワンオフステーです。

IMG_8038
 

 ナビに関しては、ステーはワンオフではなく市販品のステーを試行錯誤の組み合わせと普段使わないような取付位置の工夫で仕上げました。

ただ着けるだけなら今なら誰でも簡単に出来てしまいますが、少しのアイデアでスッキリ!

 

当店では、「このアイテムを着けるにはこのステーでココしか着かない」ではなく、何処につけたいかを先ずお聞きしてご要望に答えるよう努力しております!!

 

こんな事は無理だろうなという事も先ずはご相談ください!!

難題な程、燃えてきます!! 

 

メカニック池谷です。

まだまだ寒い時期が続いていますね。

早く春よ来い!!

と、待ちわびている方も多いかと思います。

 

 で… 

「暖かくなってきたから乗るぞ~! 」と3月頃にエンジンを掛けようとしたら、アレレ…!?

なんて事が毎年、多々あります。

今のうちからバッテリーのチェックはしておきましょう!!

 

そんなバッテリーチェックと一緒に寒いうちにお勧めしたいのが、インジェクション車のスロットルボディのお掃除。 

早い方なら3万キロで下の画像のような状態に…

 

 もう、アイドリングをしないような状況でした。

 

こちらをスッキリ綺麗にクリーニング!

 

 これでバッチリ!

 

この所、エンジンの掛かりが悪いな~とかアイドリングが何時もと違うぞ…

と言う方は、こうなっているかも…

 

シーズンイン前に今一度、愛車の確認とメンテナンスを!! 

このページのトップヘ