YSP杉並南のレインボーブログ!

バイクの楽しみ方から、カスタムまでを色々情報発信!

カテゴリ: MT25 MT03

IMG_2462
約2年前、免許取得後にYSP杉並南にて憧れのバイクデビューを果たし、その後どのようなバイクライフを経て現在に至ったのか。古関さんが12か月点検にてご来店、作業の間に色々とお話をお聞かせ頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

何故オートバイにご興味を?の問いに対して。
古関さんが幼少の頃、祖父様がカワサキゼファー1100を所有されており、よく後ろに乗せてもらったそうです。そうなると「よし、僕も大人になったらバイクに乗るぞ」と思うようになり、また当時お父様も400ccの乗られていたという事もあり、高校生でオートバイの世界に飛び込んだという訳です。
16歳の誕生日を迎え、何はともあれ、とりあえず普通自動二輪免除を取得しようと、世田谷自動車学校へ入校。学校終わりに教習、土日も教習と、テンポよく教習を終了させ、普通自動二輪免許取得に成功。即バイク購入になるかと思いきや、どのメーカーの、どのバイクに乗ろうか定まらず、4~5か月が過ぎて行きます。
いつものように、ネットを眺めていて、いよいよその時がやってきます 「これだ!」
目にしたのがMT25、「見た瞬間、気に入りました。これに乗ろうと即決でした」
バイクを買うのはもちろん初めてなので、まず店選びから始めました。色々とネット検索をかけて、評判やらを見聞きし、ヤマハ専門店以外のお店も含め、実際にお店に行って、色々と話を聞いてみる日々。
そこで古関さんがYSP杉並南にご来店、今までの事や今後の計画などをご相談頂き、ご成約を頂きました。
「いろんなショップを覗きましたが、ここだったら何でもしっかりとやってくれそうだと感じて、YSP杉並南に決めました」
(本当にありがとうございます・・・ 店長早瀬、恐縮
納車当日。免許取得後、数カ月経っていたので若干の不安を抱えた様子でしたが、まずまずの走行で、お帰り頂きました。
高速道路走行をした事が無いので不安であると、その後YSP杉並南でお知り合いになった、当店のお客様ベテランライダーのOさんに相談をしたところ「じゃあ今度、夜の横浜ミニツーリングに行こうか」とお誘い頂き、実現しました。

その時の画像がこちら。
image2
高速道路も無事にデビューし、自信を付けたビギナーライダー古関さんは一人、ソロツーリングを重ねて行くのでした。
image1
前述の通り古関さん、MT-25はまずスタイルが気に入り、初心者にも大変に扱いやすそうなのも決め手となったそうです。
ツーリングに街乗りに、普段の足としても使うにも大変に良いサイズ感が気に入っているそうです。
将来は大型バイクも視野に入れていますが、まだ当分はこのMT-25をしっかりと乗り込んで行こうと、意気込んでいる古関さんでした。

YSP杉並南店頭にて、愛車MT-25も一緒に、ワンショット!
IMG_2464
今月、来る8月13日から、何と初の北海道ツーリング行きが決定しております。
フェリーにて苫小牧から北海道へ入り、どのコースを廻るかは只今検討中だそうです。
雄大な景色、新鮮な食材、現地で出会った人たちとのコミュニケーション。一生思い出に残る素晴らしい旅になる事でしょう。来年もまた来ようと、きっと思うはずです。
12日間の超ロングツーリングとなりますが、お気を付けて楽しんで来て下さい。
IMG_2467
最後に、これからバイクに乗ろうとしている方、バイクに興味のある方、購入を検討している方に、古関さんから熱いメッセージをお願いします!
「とにかくオートバイは全てに於いて楽しい乗り物です。乗れるか乗れないか悩んでいる方、自信のない方、無理をしなければオートバイは安全な乗り物で、全く怖くはありません。オートバイの世界に飛び込んでしまえば、ベテランバイカーの皆さん達が、やさしくアドバイスをしてくれて、面倒を見てくれます。心配せずにバイカーの世界に飛び込んで来て下さい!」

12か月点検が終了した様子です。
ありがとうございました、またまた是非、来てくださいね。

スムースなスタート&加速で、YSP杉並南を後にする古関さん。
その後ろ姿には、もうビギナーを感じさせるものはありませんでした (笑)。

※その①を見逃してる方はこちらから!

※その②を見逃してる方はこちらから!


IMG_2324
今後、どちら方面に走りに行きたいですかとお尋ねしてみました。
「特に理由は無いんですが、西の方面を思い切り走ってみたいと思ってます。MT-03で走れるならどこでも良いんですけど 笑。このMT-03となら、どこまでも、どこまでも走って行ける気がします、本当にバイク楽しいですね」
初回点検も終わり、ここからが本番スタートといった感じでしょうか。
西へ東へ、素晴らしいツーリングスポットが全国にはたくさんありますので、お楽しみはまだまだこれからですよ。

さてSさん、将来的に大型バイクは視野に入ってますか?
「もちろんです!大型バイクには憧れを持っており、もし乗るならXSR900が良いと考えてます。学生のうちに、とりあえず大型免許は取ります。まだまだ先の話ですが、仮にXSR900に乗り替えとなった時、このMT-03とお別れする事を考えるとちょっと・・・。相当愛着心が強くなっていると思うので、増車になるかもしれませんね 笑」。
それではSさん、大型免許取得のご予定という事で、2回目のゲット!ライセンスに、エントリーをお願いします。
「わかりました!エントリーしていきます」
IMG_2322
大型免許取得、応援しております。
提携させて頂いており、ご紹介させて頂ける教習所がございますので、その際は店長早瀬までご相談ください。

そろそろ、初回点検・オイル交換が終了したようです。
お待たせ致しました。
IMG_2325
Sさん、色々と楽しいお話をありがとうございます。また、ツーリングでの画像までご提供頂き、誠に感謝です。
これからバイクに乗ろうかとご検討されている方々へ、大変参考になる内容だったと思います。
また続編を皆様にお届けできればと思っておりますので、その時はまた温かなご協力をお願い致します。
Sさんの素晴らしいバイクライフが、いつまでも続きますように。
またのご来店を、心からお待ちしております!
IMG_2330

※その①を見逃している方はこちらから!

image1
納車後、すっかりとバイクに嵌っていらっしゃるSさん。
Sさん、最近ツーリングは?と、お話を振ると、、、
「先週、道志へ行ってきました。中学時代の同級生にMT-03の話をすると 楽しい所に連れて行ってやる と、道志みちを案内してくれました。景色も良く、ワインディングがキツい所もありましたが、しょっぱなの秩父ツーリングに比べると、すこしづつバイクに慣れてきたので、しっかりと楽しめました」。
その秩父バイクデビューツーリングがあったからこそ、今回の道志みちが快適だったと考えられます。
東京人の定番中の定番ツーリングコース、道志みち。
店長早瀬もお勧め致します!
そしてSさんご一行は、道志みちが終了となり、そのまま富士山方面へ。
image2
ちょっと小雨にやられたそうですが、その後は何とか天候に恵まれたご様子です。
雨のワインディングが、ちょっと怖かったみたいですが、アクシデントもなく、次なるは箱根方面へ流れ、その後江の島へ到着。
お腹が空いたので何を食べようかと思案中・・・江の島と言ったらシラス丼という事で、ツーリング中の空腹にシラス丼を充填。
ウマソ~!!
image3
「食事が終わり、お腹も満たされ江の島を出発しました、あちらこちらをのんびりと走って、結局解散したのが夜の9:00。バイクツーリング漬けの一日、バイクに乗ったーっ!という感じです。また行きますよ」
2回目のツーリングで、道志・富士山・箱根・江の島、朝9:00出発→夜9:00解散。
お疲れさまでした!
いやいやSさん、これでバイクの楽しさから抜け出せなくなりましたね 笑。
IMG_2324
という事で、今後のバイクライフや大型バイクへの思いなどをお聞きしました。
その③完結編に続きます。

IMG_2319
YSP免許取得応援キャンペーン「ゲット!ライセンス」をご利用頂き、普通二輪免許を見事に取得、MT-03ヘッドライトカスタムが5月末に納車、1か月足らずで1.000kmを走行、本日は初回点検とオイル交換にてご来店のSさんです。
IMG_2318
初回点検&オイル交換の間に、MT-03に乗った感じを聞きしてみました。
「納車直前まで教習車両がCB400だったので、まずはMT-03の軽さに驚いたのと、車重が軽いという事の重要性が良く解りました。あと、パワー感がしっかりあって、もの凄く乗りやすく、軽いので取り回しが大変に楽ですね」、との事でした。

その納車数日後、バイク仲間が「納車おめでとうツーリング」を企画してくれたそうで、様々なバイクが8台集結、まだバイクに慣れていないので、おっかなびっくり、何とか皆に付いていくように頑張りました。仲間の数台が、ゆっくりと一緒に走ってくれたのが心強かったです。奥秩父のワインディング、怖かったですけど最高に楽しかったです」。バイクデビューツーリングを企画してくれる沢山のお仲間が居て良かったですね。
また一緒に走れたら最高です。

免許を取得後、見事バイクデビューを果たし、楽しいバイクライフを手に入れたSさん。
Sさんは現在大学生、来年には就職という事で、社会人になる前のこの時期、バイクを大いに楽しもうというお考えだそうです。羨ましい・・・笑
そんなSさん、日常のバイクの楽しみ方はというと・・・
「夜に走ることが多いですね。普段日中は基本的に学校とバイトなので、走りたいなと思ったら夜、バイトが終わったらそのまま舞浜(千葉県/ディズニーランドの辺り)方面に行ったりしています、あとお気に入りはレインボーブリッジの夜景ですね。夜の走りも楽しんでます」。夜の都内ツーリングは、何とも贅沢な時間の経過を楽しめます、皆様もSさんに倣い、是非どうぞ。
image1
先週、中学校時代の同級生と道志へ。
バイクビギナーSさんのバイク話は、まだまだ続きます。

その②へ、、、

IMG_2238
当店YSP杉並南のSNS記事「MT-03ヘッドライトカスタム」がS/Rさんの目に留まり、MT-03の購入を決定。
YSP免許取得応援キャンペーン「GET!ライセンス」にエントリー、普通自動二輪免許を見事取得され、この度MT-03ヘッドライトカスタムがS/Rさんの手に渡りました、納車おめでとうございます。
IMG_2237
XSR900のヘッドライトを移植、がらりと雰囲気が変わります。
S/Rさんのバイクライフがスタートしました。
しっかりとサポートさせて頂きますので、今後もYSP杉並南を宜しくお願い致します!

このページのトップヘ